授業の紹介

授業終了

「ぐっすり先生!ワタシの睡眠の質は高いの?低いの?」

今晩から実践だ!北陸初の“睡眠時無呼吸症候群治療専門家”の快眠講座。

眠りのプロフェッショナルが質の高い快眠方法を教えます。睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療を専門に行っている鈴木香奈先生がタテマチ大学に登壇です!自分の睡眠の質は高いのか、低いのか…なんだか不安になってきた……そんな方にご参加いただきたい授業ですよ。快眠できた日の人間の活動能力の変化や、快眠することで得られる美人の秘密なんかも聞けるといいですね。当日はみなさんに『睡眠の質』に関するアンケートを実施します。その結果次第で睡眠障害の可能性もわかりますよ。眠れる人も、眠れない人も今晩から始められる快眠方法をマスターしてください!

REPORT UP

先生プロフィール

鈴木 香奈(すずき かな)
1971年生まれ。金沢市出身。星稜高校卒業。金沢医科大学医学部に進学。同大学耳鼻咽喉科学教室に入局。耳、鼻、のどの非常に敏感な感覚をもった臓器に興味があり、眩暈や難聴などの内科的疾患と頭頸部癌(とうけいぶがん)などの外科的疾患との両方を学ぶため耳鼻科医になる。2003年「金沢駅前ぐっすりクリニック」開業、耳鼻咽喉科院長。日本耳鼻咽喉科学会認定専門医。専門分野は耳鼻咽喉科領域の感染症、高周波治療を用いたアレルギー性鼻炎、単純いびき症など。近年では、マスメディアで睡眠時無呼吸症候群につき取り上げられることも多く、啓蒙活動や講師なども引き受けている。
img

▲Page Top