授業の紹介

授業終了

「体幹コーチ!筋トレやダイエットで結果の出る人と出ない人の差は何なの?」

カラダの軸を鍛えてる?体幹を体感しよう講座でレッツエクササイズ!

  • 日時:2014年6月28日(土)15:00~16:30(14:30開場)
  • 場所:タテマチ大学教室(FULL OF BEANS 2F)
  • 参加費:無料
  • 定員:20名
  • 先生:村田剛史(むらたたけし) NICOコンディショニングplusにこ整骨院 代表
※当日は動きやすい服装でお越しください。

コアコン(=コアコンディショニング)って聞いたことありますか?コアコンディショニングとは「体幹トレーニング」のこと。健康志向や運動好きの方なら「体幹ってよく聞くけど一体なんだろう」とギモンに思ってるひとも多いのでは?今回は近頃よく耳にするキーワード「体幹」について教えてもらっちゃいましょう。じっさいに教室で体幹トレーニングも開催します!誰もが赤ちゃんの時に一度は経験している動作を基にしたプログラムで、無理なく自分で取り組むことのできる理にかなったエクササイズ。日頃の姿勢改善はもちろん、筋力アップやダイエットにも効果があるそうですよ!当日は動きやすい服装でお越しくださいね!

REPORT UP

先生プロフィール

先生:村田剛史(むらたたけし)
1976年生まれ。石川県津幡町出身。22歳の時に自身の腰痛治療がきっかけで治療家の道に進む。整形外科で勤務中に運動療法の大切を知り、平成22年に金沢市にて「ココ接骨院」を開業。その後は金沢市菊川町にて、治療と体幹トレーニングを融合した「NICOコンディショニングplusにこ整骨院」を開設し現在に至る。小さなお子さまからお年寄りの治療はもちろん、スポーツチームのトレーナーとしても活動中。JCCA公認トレーナー。
murata_prof

▲Page Top